『猫の目』群馬発!!猫の写真を中心に、、

猫、動物の写真を中心に、、言の葉一枚二枚三枚、、

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-05-01-Thu-20:27

【 動物 】 水色猫の目


群馬の某沼の公園で出会ったカメラマンさんにお手伝いいただいて、
お気に入りの水色の目を持つ猫ちゃんの躍動的な写真を撮ることが出来ました‼︎

やはり一人と二人では撮れる写真に差がでますね。
この場を借りて感謝御礼申し上げます‼︎

ブログ(ユルノラ)をリンクさせていただきました🎵

ていうか、、大きくなったなぁ、、この猫ちゃん、、
2014-04-29-Tue-21:06

【 紹介 】 空の辞典


はい、本の紹介のお時間です。
はい、私の写真が使われておりますので紹介です。
何か、、?(笑)
空の辞典』という本です。

今回は雲の写真を使っていただきました。
著者は小河 俊哉さんという方でカースタントマンから
フォトグラファーに転向したという
超かっちょいい経歴の持主です。

素敵な空、雲、風、雨、雪、霧などの写真にわかりやすい
説明文がのせらています。
私はあまり空主体の写真は撮らないのですが、
空を好んで撮る方って結構いますよね?
私の周りにも数名います。
是非是非購入してみてください!!

写真テクニック本よりも勉強になるかもしれません!!
かもかも、かもしれません!!
空を知り、雲を知り、などなどを知り、そして撮る。
今までと違った写真が撮れるかもしれません。
かもかも、しれません。

撮影において被写体を知ることは大切なことだと思っています。
人物撮影ならば、相手を知り、自分を知ってもらうことで
より良い写真が撮れる気がするんです。
そんな気しませんか?

話それましたが、空好きカメラマンは勿論、老若男女、
全ての人類にオススメします『空の辞典』!!
だって、空が嫌いな人っていないでしょ?!

苦しくて、苦悩して、どうしようか迷った時、
悲しいくらい前向きな生き物『人間』が最初に目にするのは
決まって空だと思います。
空が答えを教えてくれる。
かもかも、かもかもしれません。

是非是非、ご購入下さいませ!!
当ブログの本の紹介コーナーからAmazonの商品ページにポーンと
行きますので、カートにポーンと入れて、
ポーンと1650円支払って楽しんで下さいませ!!

空の辞典』、、タイトルいいですね。

上の写真は近所の空をパシャリ。
空の辞典には関係なしです。
2014-04-22-Tue-23:01

【 植物 】 ランニング


本日三日目かな、、
ちなみに走るの大っ嫌い。長距離なんざ熟練のマゾヒストさんのスポーツ。
と、思っている。
しかし、無性に走りたくなり、
スカッとするかなと思い、
モヤモヤが無くなるかなと思い、、
細マッチョかなと思い、、
俺は走った!!

iPhone5sに頑張れ系ヒューマニズムジャパニーズPOPをぶち込み、
近所のグラウンドの周り(1キロ弱)を走った。
目標3周!!
キツイ、、
前日の筋肉痛が治りきらない、、
身体重い、、
キツイ、、
歩こうかな、、
いや、あまちゃんな自分にバイバイ!!
何の役にもたたない、あまちゃんな自分!!消えろ!!バイバイ!!
じぇじぇ〜、バイバイ!!

2周目半、左太ももに鈍い痛み、、い、痛ぇ、、重い、、
何て使えない左太もも!!役立たず!!
しかし、世の中、使えない奴でも頑張ってれば周りの人が
助けてくれる。
右脚、その他大勢の身体が左太ももをフォローするように走る。
びっこひきながら走る俺は、27時間テレビの芸能人のようだ!!
しかし、彼等、彼女等と大きく違うのは誰も俺を
応援してくれてないとこだ。
これは大きい。

期待に応える為に走る!!人の為に走る!!
ではない。

人の為なら頑張れる、と言うと偽善者っぽい。

しかし、誰の為にもならないことに頑張るのはなかなか難しい。。
しかし、俺は走る!!

何度でも何度でも何度でも立ち上がり、、走るよ〜!!

はい、ゴール!!

2014-04-16-Wed-21:19

【 動物 】 噴火抑制


火山の噴火を止める事は不可能だそうです。
はい、にわか知識です。実際のとこわかりませんが、、
塞いでも、結局ガス圧が溜まっていつか噴火するらしいです。

出すしかないのですね。。

高熱も結局出すしかない。
でも、薬で楽にしたり、弱くする事は出来ますよね?

噴火も弱く出す事は出来そうな気がしますよね?
でも、チビチビ、ぐちぐち、ダラダラ出すのだったら、
ドバッと出した方が短時間で、済みそうですよね?

でも、ドバッと出したら、街が一気に壊滅しちゃう
かもしれませんよね?それは、まずいですね。
どーしたら良いのでしょうね?

この怒り、、

そう、火山じゃない。
そう、人間の怒りの話です。

腹の底から噴き出すものを、まず食道あたりで
ゴッくんと飲み込む。
それでもダメなら、歯を食いしばってせき止める。
それでもダメなら、唇?え?ぷるんぷるんなのに?

無理に飲み込んだって胃袋あれるしね、体壊れますよね?

壊れたら、元も子もない。
吐き出せ!!

きっと、街は壊滅しない。

きっと、大丈夫!!

街は強い!!

写真は猛烈に怒っている猫ちゃん。
吐き出せ!!
2014-04-12-Sat-21:11

【 植物 】 2014 桜


猫ちゃん写真が続きましたね。
んまぁ、猫ちゃんブログにシフトしましたので当たり前ですが、
たまには猫ちゃん以外ということで、です。

毎年思いますけどって美しい。
白とも言えぬ、ピンクとも言えぬ、なんとも奥ゆかしい色。
ただ、ほんとに美しいですかね?
毎日、いたるところに咲いてたら、ここまで美しいとは思わない、、
かもしれません。

私は一年に一度のレア感に酔っている、、だけ、、?
かもしれません。

いや、いやいや、やっぱりは美しい!日本の心だ!!
レア感なんかに騙されん!!

毎日あっても、そこらへんに転がってても、
美しいものは美しいし、素晴らしいものは素晴らしい。
花に限ったことではない、
本質を見極められないと身近な美しいものや、大切なもの、
そして優しさに気付けなくなります。
見極めろ!!本当の美しさ、大切さ、優しさ!!

はい、頑張って〜。。

写真は電機屋の大きい窓に映った夕日を背景にして、
をパシャリ!!
HOME NEXT
